文化の違いを考える


知っておいてほしいのは、外国では日本ほどゴミの分別にうるさくないという事情もあるということです。ですから彼らに悪気があるとは限りません。とはいえ、放っておいたら決められた日に出しませんし、ゴミ捨て場が汚れて匂いが酷くなります。匂いは虫を集めますから、近隣住民にとっては相当のストレスになります。もっと解決の難しい問題を挙げておきましょう。それは無断のシェアが蔓延っていることです。どういうことかというと、そもそもシェアできない物件であるにもかかわらず、借り手の外国人がそれを守らず、勝手に友人等を招き入れて複数人で住んでしまうケースです。確かに外国人労働者は物件を探すのが大変ですから、友人に入れてもらえる場合は従うかもしれません。しかし一人用の部屋に複数人が住むと色々な問題が発生してしまいます。それでも元の借り手がそこに住み続ければまだ注意出来ますが、最悪の場合、又貸ししている可能性があります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>