市場調査はマクロからミクロで分析


自分で賃貸経営をする際に、日本の景気や不動産市場を調べようというのは、話が大きくてピンと来ないかもしれません。やはり、日本の景気の動向というのは、常に把握していた方が良いと思います。先行きの見通しなども見えてないと困ります。今は還元利回りが低いのか高いのかは、物件価格を左右するといいます。不動産の投資や賃貸の経営をするならば、常に一般的な情報というのは大切になってきます。地域の家賃の相場、物件の数、敷金や礼金が無いところもあります。広告を出した方が良いのかとか、空室の損失はどこまで考えていけばよいのか、キャッシュフローを正確に把握するためにはどうしたら良いかを考えて情報を収集する必要もあります。ライバルたちがどんな賃料で貸しているか、どんな管理をしているか、仕様はどうかなどアンテナを張りましょう。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>