時価ベースの純資産を殖やす


純資産を増やすのが目的なら、不動産投資や賃貸経営にこだわる必要はないと思います。純資産というのは時価ベースで考えることです。どんな風に時価ベースで純資産を増やすか。減らさないようにするか。時価の貸借対照表の純資産を効率良く殖やしていくことが大切です。それが資産形成なのです。資産を形成するうえで、資産を運用するのは大切なことです。自分の体と時間を資本に稼ぎ出す収入を増やして日々の支出を減らすというのは、身体も時間も限界がきます。収入を増やす能力があったとしても、せっかく稼いだ純資産を運用しないというのは、とても効率が悪いと思います。日本には投資が怖いという人もまだまだいます。自分の体を使って働き続けて貯金や節約しても、資産を形成するのは可能ではありますが、理解を深めると投資はギャンブルではないと判ると思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>