物件は管理状態で価値が変わる


普通に考えて、管理がろくにできていない賃貸物件に住みたいとは思いません。家賃が安ければ別ですが、これはアパートやマンションを経営する側にとって、大損な話です。入居している人たちだって、管理が悪ければ出ていくサイクルも早くなってしまいます。また、メンテナンスを定期的にしていれば修繕や点検も安く済むものです。更新の費用で賄えたはずが、高くついてしまって営業純利益を下げてしまう場合もあるのです。逆にいえば、管理状態が悪い物件は管理状態を良くすれば営業純利益が上がるわけですから、安く買って大きく儲けるチャンスがつかめるわけです。時々、安く買ったアパートを自分でDIYをしたり掃除を徹底したりして、人気アパートにしたという人がいます。こういう人を見習って少ない投資額で儲けるチャンスをつかみ取りたいものです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>