宅配ボックスとは


マンションに、宅配ボックスという設備がつくことも増えてきたようです。宅配ボックスとは、その名の遠り宅配された荷物を入れておく箱のことです。不在時でも荷物の受け取りができるため、非常に便利な設備です。

特に最近ではネットで買い物をする人も増えてきているために、宅配ボックスを部屋選びの条件に挙げる人も少なくないようです。また宅配をする側からしても、再配達の手間などがないためにありがたいと言えるでしょう。

宅配ボックスにはさまざまな大きさがあり、現在では3種類にわかれているようです。普段どんな物を配達してもらうのかを考えて、こちらの大きさで選ぶのもひとつの方法です。

他にもキーをかざすなどで開ける電子式のものなど、種類もあります。特に留守にする人、荷物が多い人などは比べてみるのもいいかもしれません。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>