賃貸住宅でのガーデニング


一軒家であればガーデニングなどを広々楽しむことができますが、賃貸マンションではどうでしょうか。例えベランダがあったとしても、狭いから難しいと考えていることはないでしょうか。

もし狭さだけが理由でガーデニングをしていないとしたら、非常にもったいないと言えます。工夫次第で楽しむことはできますので、まずはできるかどうかを考えてみましょう。

まず、フラワーラックを活用する方法です。名前の通り、花を置くための棚です。鉢植えを縦に置くことができるため、空間を無駄にせずに花を置くことができます。

大きさやデザインもさまざまな種類があるため、ベランダに合わせて選んで見るのも楽しめます。最近は通販でも色々なグッズを買えるので、調べてみるのも楽しいかもしれませんね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>